So-net無料ブログ作成

一緒に復興のお手伝いしましょう [復興]

kenchikuchu01.jpg
三陸海岸地域でも、だいぶ新しい家が建ってきました。

幸いにして土地が確保できた人、いろんな条件が一致した人は家を新築したりリフォームすることができていますが、大手のハウスメーカーさんに頼んでいる人の中には、契約は、去年にしているものの、業者さんが忙しくて来年とか2年後じゃないと工事が始まらないというのがあるそうです。

物件をいっぱいとっても業者さんや大工さんが不足していて実際の工期より何か月も遅れて完成しているところもあります。大手のハウスメーカーさんは、見るからに素敵であんな家に住みたいなあと誰もが思います。そんな時に営業に来られるとやはり頼みますよね。私でもきっとそうすると思います。

でも、実際まだまだなんだと思うともう契約してるし待つほかないと出来上がるまでまだ2年仮設暮らしをしなくてはいけないわけです。小さな工務店さんの方が案外親身になってすぐ建てれる状況になるのではと思います。しかし、まだまだ大工さんや、内装職人さんは少ないので、今が仕事の絶頂期だと思います。一緒に復興のお手伝いをしましょう。パール・ジャム
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。